close

歌名:愛のエレジー(愛的輓歌)

演唱:小山慶一郎

收錄專輯:<QUARTETTO(四重奏)

作詞:zopp

作曲:BANSE1.

編曲:高橋諒

中文歌詞來源:avex中譯(歌詞本→QUARTETTO)

 

(日文歌詞)

(中譯歌詞)

悲しみを 胸に刻んで 風に吹かれる街角

思い出に 心揺れて 彷徨い続ける

 

交差点で すれ違いざまに 懐かしい香りがした

鮮やかに蘇ってく 眩しい笑顔が

 

誰と恋に落ちたって あなたがちらつくんだ

 

抱きしめ 抱いて 全部さらけ出せ

あの手 情熱で掴んでいたら

あなたは今も あなたは今も 笑ってる 追憶のエレジー

抱きしめ 抱いて 全部さらけ出せ

永遠 情熱が泣いてるよ

あなた今ごろ 他の誰かと 眠ってる

消せない 愛のエレジー

 

「意気地なし」 俺に溜息 ついに諦め出て行った

不器用な男なんだと 知ってたはずだろ

 

あの街で まだ咲いてると 噂を耳にしたとき

いつか戻ってくるだろうと 甘い夢を見てた

 

時間を戻せるなら 離したりはしないよ

 

抱きしめ 抱いて 全部さらけ出せ

消せない 後悔が暴れている

今すぐ会いたい 今すぐ会いたい あなたに 終わらないエレジー

抱きしめ 抱いて 全部さらけ出せ

今じゃ 痛みさえ愛しくて

あなたの笑顔 あなたの影を 探して

孤独な 愛のエレジー

 

あなたを 死ぬまで 愛したい

 

Repeat

將憂愁 刻畫於胸中 在受風吹拂的街角

因回憶而 内心動搖 持續徬徨著

 

在交叉路口 擦身而過 帶著令人懷念的香味

鮮明地復甦 你那眩目的笑容

 

已經和某人墜入戀情中 你變得忽隱忽現

 

緊抱 抱著 將一切曝出吧

那隻手 用熱情緊握

你現在也 你現在也 笑著 回憶的輓歌

緊抱 抱著 將一切曝出吧

永遠 熱情在哭泣著喔

你現在 正與別人 睡著

無法消逝 愛的輓歌

 

「真沒用」 對我嘆息 終於放棄而離開了

我是笨拙的男人 這點你早就知道了吧

 

當我聽見那城市 花還是綻放著 的時候

總有一天會回到我身邊吧 我做了這甜美的夢

 

如果時間可以返回的話 我就不會離開你了

 

緊抱 抱著 將一切曝出吧

無法消逝 後悔正肆虐著我

現在就想見面 現在就想見面 給你一首 不會結束的輓歌

緊抱 抱著 將一切曝出吧

現在 連疼痛都讓我覺得憐愛

你的笑容 你的影子 我尋找著

孤獨的 愛的輓歌

 

直到 你死去為止 都想愛著你

 

Repeat

arrow
arrow
    全站熱搜

    罐頭香菇 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()