歌名:花火

演唱:手越增田

收錄專輯:<手越增田的魔法>

作詞:真部小里, ヒロイズム

作曲:ヒロイズム

編曲:鈴木雅也

中文歌詞來源:avex中譯(歌詞本→手越增田的魔法)


(日文歌詞)

(avex中譯歌詞)

真っ赤な夕陽も沈んでさ

君はいつもよりも はしゃいでる

今年も花火が 始まるね


お気に入りの浴衣着てさ

はぐれない様に 手を繋いだら

鳴り響きだした 魔法の火


七色に景色が染まり

無邪気に見上げる その笑顔は

あの夏のままでした


空に咲いた恋の歌 彩やかな夜に恋をした

きっとこんな気持ちが 街中溢れてるんだろうな

星と僕らが見守って 夢や希望を描いている

また 一緒にいこうね 夏はやっぱり花火


少しの無言も怖くてさ

他愛無い話 繰り返したね

期待と不安の 夏でした


大事な想い言えぬまま

儚く時計の 針が回る

もどかしさにただ 揺れていた


ぎこちなく歩く僕の手を

無邪気に握った その笑顔に

告白を決めました


胸に咲いた恋の歌 艶やかな君に恋をした

ずっとずっと二人で 歩いていけたらいいな

星と花火が見守って 赤い糸を紡いだ日

ただ そっと寄り添って 二人で見上げた未来


空に咲いた愛の歌 いつまでも僕ら恋してる

きっとこんな気持ちが 世界中溢れてるんだろうな

どんな季節が過ぎても 出会った頃の僕らで

また 一緒にいこうね 夏はやっぱり花火

火紅的夕陽已西下

妳比平日 更雀躍歡欣

今年的花火 又要開始綻放


穿著心愛的浴衣

手牽手 別走失

響起了一聲聲 魔法的火花


周遭景色染成一片七彩

抬著頭 天真無邪的笑容

就像這個夏天一樣


在天空綻放的情歌 愛上了這繽紛的夜

如此的心情 想必洋溢在整條街頭

星光與我在守護 描繪著夢想和希望

下次 我們再一起去吧 夏天畢竟不能少了花火


短暫的沉默也令人害怕

重複著 有啊沒的對話

那是一個 期待與不安的夏天


真心的話說不出口

只有時針 在虛幻地轉動

陣陣心焦 令人動搖


我的步履生硬不自然

妳卻無邪地握住我的手 妳的笑容

讓我決心要告白


在內心綻放的情歌 愛上了嬌豔的妳

多麼希望可以 永遠永遠和妳走下去

星光與花火在守護 用紅線編織的歲月

只需 靜靜相依偎 兩人一起抬頭望著未來


在天空綻放的情歌 我倆一直在戀愛中

如此的心情 想必洋溢在全世界

無論這季節過去多久 就以初遇時的心情

下次 我們再一起去吧 夏天畢竟不能少了花火

arrow
arrow
    全站熱搜

    罐頭香菇 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()