歌名:魔法のメロディ(魔法旋律)

演唱:手越增田

收錄專輯:<手越增田的魔法>

作詞:小松清人

作曲:小松清人

編曲:石塚知生

中文歌詞來源:avex中譯(歌詞本→手越增田的魔法)


(日文歌詞)

(avex中譯歌詞)

漠然とした感情も 言葉に出来ない微かな不安も

誰かがそっと 石ころ 放り投げたとき

揺れる 水面のように


ざわめく胸に響く 優しさ歌うようなメロディは

何処かで失くした 大事な 希望のかけらに

もう一度 出逢えたようで


いつの間にか 目をそらしてたね

懐かしくて 涙あふれそうさ

歩んできた 道照らすように 想いが聴こえてきた


魔法のメロディ 響き渡れ もっと遠くへ

その憂いも その痛みも

溶かして笑顔に変えてくれるよ

どんなときも 口ずさめば Ah

清しい風のような 旋律に こころ羽ばたかせて

何処までだって行けるから


夜空満たす星を 見上げ背伸びすれば届きそうで

小さな手のひら 広げて 掴もうとしてた

は 思い出の中


いつも聴こえていた 愛しさ歌うようなメロディは

繰り返す日 現実 理想の狭間で

いつしか 忘れてしまって


眩しくても 目をそらさないで

懐かしさの 壁の向こう側は

ささやかでも 日常の中に 光が溢れていた


魔法のメロディ 響き渡れ 時を越えて

あの願いも あの誓いも

目の前に甦ってくるよ

あの日僕ら 口ずさんだ Ah

瞬く星のような 旋律は 今もこころの奥で

背中を押してくれるから

 

魔法のメロディ 響き渡れ もっと遠くへ

その憂いも その痛みも

溶かして笑顔に変えてくれるよ

どんなときも 口ずさめば Ah

清しい風のような 旋律に こころ羽ばたかせて

何処までだって行けるから

茫然的情感 無法以言語形容的些微不安

就像有人悄悄地 投入了 一顆石子

在水面 蕩起漣漪


騷動的內心 響起溫柔如歌般的旋律

那是在某處遺失的 珍貴的點滴希望

但願能夠再度 與它相遇


不知不覺裡 避開不去看

懷念得 叫人幾乎想掉淚

如同照亮了 來時路一般 我聽見了思念的聲音


魔法旋律 響徹周遭 傳到更遠的地方

曾經的憂愁 曾經的心痛

但願都能因此化作笑容

只要時時刻刻 哼唱著 Ah

有如一陣清風的 這旋律 讓心靈能夠張開翅膀

無遠弗屆任意飛翔


夜空滿滿的星光 伸直了背脊彷彿便可以搆到

張開 小小的手掌 想到抓住的

那每一個日子 都在回憶之中


時時聽見的 那愛憐如歌般的旋律

在日復一日的 現實 與理想的夾縫間

曾幾何時 已被忘記


即使再耀眼 也不要移開目光

在懷念所築起的 牆壁的另一邊

即使只是一點點 卻在日常之中 洋溢著光芒


魔法旋律 響徹周遭 超越了時空

過去的心願 過去的誓言

都在眼前重新復甦

往日的我們 哼唱著 Ah

有如燦爛星光的 這旋律 如今依然在內心深處

推動著我們前進


魔法旋律 響徹周遭 傳到更遠的地方

曾經的憂愁 曾經的心痛

但願都能因此化作笑容

只要時時刻刻 哼唱著 Ah

有如一陣清風的 這旋律 讓心靈能夠張開翅膀

無遠弗屆任意飛翔

arrow
arrow
    全站熱搜

    罐頭香菇 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()