歌名:秋の空(秋日的天空)

演唱:NEWS

收錄專輯:<LIVE

作詞:kafka

作曲:ヒロイズム

編曲:長岡成貢

中文歌詞來源:avex中譯(歌詞本→LIVE)


(日文歌詞)

(avex中譯歌詞)

遥か彼方 遠くから秋の気配

夏が去ってゆく

夢が覚めて 残された想い出たち

"さよなら"のサイン


ふと 香る風と 色づいた景色

もう 聞こえない 波の音


秋の空 秋の空 せつない風が吹く

あなたを 想うほど 胸が苦しい

泣かないで 泣かないで 澄み渡る青い空

何処までも 遠くへ 雲がながれる 雲がながれる


24時過ぎて 天気予報は外れた

傘は持ってない

雨の日には 浮かない顔でふくれてた

君が好きだった


ふと 香る風と 星のない夜空

雨音だけ 響いてく


あの頃の あの頃の 2人この道歩いてた

溢れ出す 想いで 声にならない

泣きながら 泣きながら 見上げた雨の空

何処までも 遠くへ 雲がながれる 雲がながれる


いつも思い出すよ

あの柔らかな笑顔

君が笑うように 僕も笑えたら


秋の空 秋の空 せつない風が吹く

あなたを 想うほど 胸が苦しい

泣かないで 泣かないで 澄み渡る青い空

何処までも 遠くへ 雲がながれる


あの頃の あの頃の 2人この道歩いてた

溢れ出す 想いで 声にならない

泣きながら 泣きながら 見上げた雨の空

何処までも 遠くへ 雲がながれる


秋の空 秋の空 せつない風が吹く

あなたを 想うほど 胸が苦しい

泣かないで 泣かないで 澄み渡る青い空

何処までも 遠くへ 雲がながれる 雲がながれる

自遠方 傳來秋日的氣息

夏日開始離去

夢醒 殘留的種種回憶

傳達出別離的訊息


驀地 一陣薰風 與上了色彩的風景

已經 聽不見的 海潮之聲


秋日的天空 秋日的天空 吹著憂傷的風

每每想到妳 心頭 就一陣難受

不要哭 不要哭 蔚藍無際的天空

遠遠地 朝遠方 雲朵飄搖 雲朵飄搖


過了午夜12點 不準的氣象預報

在沒有帶傘的

雨天 一臉的悻悻然

我喜歡這樣的妳


驀地 一陣薰風 與沒有星光的夜空

只有雨聲 淅淅瀝瀝


往日時光 往日時光 我倆曾經走在這條路上

滿腔的 情意 讓人難以言語

哭泣著 哭泣著 抬頭看著下雨的天空

遠遠地 朝遠方 雲朵飄搖 雲朵飄搖


時時會想起

那張柔和的笑靨

但願我可以 擁有和妳一樣的笑容


秋日的天空 秋日的天空 吹著憂傷的風

每每想到妳 心頭 就一陣難受

不要哭 不要哭 蔚藍無際的天空

遠遠地 朝遠方 雲朵飄搖


往日時光 往日時光 我倆曾經走在這條路上

滿腔的 情意 讓人難以言語

哭泣著 哭泣著 抬頭看著下雨的天空

遠遠地 朝遠方 雲朵飄搖


秋日的天空 秋日的天空 吹著憂傷的風

每每想到妳 心頭 就一陣難受

不要哭 不要哭 蔚藍無際的天空

遠遠地 朝遠方 雲朵飄搖 雲朵飄搖

arrow
arrow
    全站熱搜

    罐頭香菇 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()