歌名:(湛藍)

演唱:山下智久

收錄專輯:<SUPERGOOD, SUPERBAD

作詞:山下智久

作曲:山下智久

編曲:上杉洋史

中文歌詞來源:avex中譯(歌詞本→SUPERGOOD, SUPERBAD)


(日文歌詞)

(avex中譯歌詞)

一人きり部屋の中で 瞳閉じると浮かんでくる

あの時の僕たちの 思い出の日


波の音とあなたの笑い声 聞いていると「永遠」を信じられた

でもね 気付いてたよ 「愛」がなくなったことは

誰かのこと想っている 横顔もキレイだったよ


眠れない夜が明ける瞬間の

青の景色が忘れさせてくれるんだ

そんな気がして今も眠れずにいるよ

心変わりは責められない


二人よく語り合った 海辺に一人座っている

もうあなたが居ないこと 信じられなくて


あなたつつむ全ての要素を 心から愛していたんだ

数え上げりゃ キリがないんだよ

後ろ姿似てる誰かに あなた重ねてしまう


眠れない夜が明ける瞬間の

青の景色を見るたびに思うんだ

あの時あなたを抱きしめていれば

今もきっとそばに


今は他の誰かの胸にいること

そんなこと そんなことはわかってるのに

瞳を閉じるとあなたがそこにいるよ

早く忘れたいのに


眠れない夜が明ける瞬間の

青の景色が忘れさせてくれるんだ

そんな気がして今も眠れずにいるよ

心変わりは責められない

在獨處的房間裡 閉上眼睛浮現的

是當時我們充滿回憶的 每一天


聽著海潮聲與妳的笑聲 讓人相信世上有「永遠」

然而 終究還是發現 「愛」已消逝

就算妳心中想著別人 側臉依舊美麗


無眠的夜迎向天明的瞬間

湛藍的景色能讓人忘卻一切

這個感覺令我至今依然難以入眠

無法責備妳的變心


獨自一人坐在 過去兩人經常聊天的海邊

難以置信 妳已經不在身邊


圍繞著妳的一切要素 我都打從心底愛過

若要一一列舉 多得數不完

看見相似的背影 不禁想起了妳


無眠的夜迎向天明的瞬間

看著湛藍的景色我總這麼想

倘若當時能夠緊擁住妳

現在妳一定仍在身邊


如今妳已在他人的懷抱裡

這種事 這種事我很明白

然而閉上雙眼妳就在那裡

真想快點忘記…


無眠的夜迎向天明的瞬間

湛藍的景色能讓人忘卻一切

這個感覺令我至今依然難以入眠

無法責備妳的變心

arrow
arrow
    全站熱搜

    罐頭香菇 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()