歌名:それぞれの空(各自的天空)

演唱:KAT-TUN

收錄單曲:<TO THE LIMIT

作詞:miwa* / t-oga / Crews

作曲:King of slick / KOUDAI IWATSUBO

編曲:Billy Marx Jr.

中文歌詞來源:avex中譯(PTT)

 

(日文歌詞)

(avex中譯歌詞)

懐かしい夏の香りが包み込んだ 待ち合わせの駅

笑顔も仕草も変わらず あの日のまま 近づく声に感じていた


久しぶりに肩を並べて 思い出の夏祭り

遠く 無邪気にはしゃいでいた ふたつの影 夕暮れの向こう


両手のばして 追いかけていた 星屑の欠片(かけら)

変わることない あの日の思いが いま夜空に溶けてく そっと


街路樹が揺れる坂道 少し錆びた公園のベンチ

毎日見慣れた景色も 君の目には その姿を変えていた


時間(とき)が経って 大人になって 振り返る日もある

だけど ここから 踏み出した 僕らの夢は それぞれの空へ


永遠にずっと かけがえのない 大切な場所が

離れていても いつもどこかで 見守っているから そっと


夜が明ければ もう君は見知らぬ街の中

僕も歩き出すよ 未来へつながる いまを


両手のばして 追いかけていた 星屑の欠片(かけら)

変わることない あの日の思いが いま夜空に溶けてく だから


永遠にずっと かけがえのない 大切な空に

舞い上がってく この花火のように 色褪せずにずっと いまも

相約的車站 瀰漫著懷念的夏日芬芳

不變的笑容和小動作 從逐漸接近的聲音中感覺到 一切和往日一樣


好久沒有像這樣肩並肩 一起逛記憶中的夏日廟會

遠方 是歡笑雀躍的 一對身影 在夕陽的那一頭


伸長雙手 一路追趕的是 點點星光

那一天的回憶 不曾改變 如今淡淡 溶入了夜空


斜坡路兩旁搖曳的行道樹 公園裡微微生鏽的長椅

每日慣見的風景 在妳的眼裡 變得不再一樣


時光荏苒 長大成人 有時我們也會回首過往

但是 我們的夢想 已經從這裡出發 奔向了各自的天空


永遠 沒有任何東西能取代 這珍貴的場所

即將相隔兩地 也會默默的 在某處 守護著妳


當晨光破曉 妳已在陌生的城市裡

我也要跨出步伐 邁向通往未來的 現在


伸長雙手 一路追趕的 點點星光

那一天的回憶 不曾改變 如今溶入了夜空 所以說


永遠 沒有任何東西能取代 這珍貴的天空

就像那片 升空的煙火 永不褪色 至今依舊…

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    罐頭香菇 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()