close

歌名:ヒカリ(光芒)

演唱:手越增田

收錄專輯:<手越增田的青春>

作詞:真部小里

作曲:TAKA3

編曲:石塚知生

中文歌詞來源:avex中譯

 

(日文歌詞)

(中譯歌詞)

ずっと背伸びばかりしてた 無邪気だった僕も

いつの間にか 夢見た未来で立ちすくんで

やがて「あの日に戻れたら」 そんなこと思って

無い物ねだりばかりで 今日をいつも蔑ろにした

 

何年経っても色褪せないような 大事な大事な一日にしよう

もう二度と同じ日は来ないから

 

これからも僕は歩いていく 笑って泣いて歩いていく

この視界の全て 胸に刻んで

想い出がいつも背を押して 憧れがいつも手を引いて

ヒカリが道を照らしてる 果てしない旅は続いていく

 

風が季節を連れて来て 表情を変える

別れと出逢い 重ねて巡る 大地の螺旋

花が種を綿毛にのせ 旅立つ空には

変わらぬ蒼、オレンジ ずっとあの日のまま笑っていた

 

いつしか僕らは見失っていた こんなに世界が美しいコト

もう二度と忘れたくはないから

 

Repeat

 

もうすぐ今日という日も終わる 明日への道が開いていく

またどこかで逢える ヒカリの向こうで

 

Repeat

總是裝出一副大人模樣 總是天真無邪的我

不知不覺間 徬徨佇立在曾經夢想的未來

「假如能夠回到那一天」 終於我也如此想著

盡是強求得不到的東西 蔑視今天

 

即使經過再多年也不會褪色 讓我們創造出如此珍貴的一天

因為相同的日子不會再次來臨

 

今後我將繼續走下去 哭著笑著繼續走下去

將眼前所及的一切 都烙印在心中

回憶總是推著我向前 憧憬總是拉著我的手

光芒照耀道路 無止無盡的旅途將持續下去

 

風帶來了季節 改變了表情

離別與邂逅 幾度不斷重複 有如大地的螺旋

花將種子寄託在絨球上 踏上旅途的那片天空

有著永恆不變的蒼藍、橘黃 一直帶著那天的笑容

 

曾幾何時我們錯過了 如此美好的世界

再也不想忘卻它

 

Repeat

 

今天這一天將要結束 開啟邁向明天的道路

相信在某處必定能再見面 在光芒的彼端

 

Repeat

arrow
arrow
    全站熱搜

    罐頭香菇 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()