close

歌名:ハルメキ(春意)

演唱:手越增田

收錄專輯:<手越增田的青春>

作詞:Jem

作曲:山田智和 / 渡辺拓也 / 森浩太 / 小路隆

編曲:石塚知生

中文歌詞來源:avex中譯

 

(日文歌詞)

(中譯歌詞)

コートを脱ぎ捨て 草木が色を変え

空から落ちる雲が 僕を染める そんな気分さ

 

窓辺に並んだ 明日を眺める

選んだ夢は溶けて 僕を染める きっとそうだろう

 

庭で踊る陽の光 忘れたはずの記憶

恋人たちの声が あの日をそっと語った

 

巡り 君を忘れていく 囁く星に背を向ける

夜空を待った いつかの街は まるで夢の跡

巡り 遠くかすれていく それでも想いは残される

消えない景色 いつかの仕草 きらめいた

 

孤独を浮かべた 明日を眺める

憂いな西の空は 僕を染める きっとそうだろう

 

壁に寄り掛かる影 誘い出す左手

鏡の中の声が あの日をそっと語った

 

巡り 君を忘れていく 言葉の欠片は消えていく

濡れた歩道で いつかの雨を ずっと追いかけた

巡り 遠くかすれていく 風は動きを止めたまま

消えない跡が 次の街へ 誘い出す

僕らを

 

巡り 君を忘れていく 囁く星に背を向ける

夜空を待った いつかの街は まるで夢の跡

巡り 遠くかすれていく それでも想いは残される

消えない景色 いつかの仕草 きらめいた

きらめいた

脫下大衣 草木皆已變色

從天空落下的雲 將我染上色彩 就是那樣的心情

 

並排站在窗邊 眺望著明天

選擇的夢想融化後 將我染上色彩 相信就是那樣吧

 

庭院裡舞動的陽光 應該已經遺忘的記憶

戀人們的聲音 悄悄的訴說著那一天

 

時光荏苒 逐漸忘了妳 背對著低語的星星

等待夜空的 往日城市 宛如夢的遺跡

時光荏苒 逐漸遠離模糊 即使如此還是留下了思念

無法抹去的景色 往日的動作 突然乍現

 

孤獨浮上心頭 眺望明天

憂鬱的西邊天空 將我染上色彩 相信就是那樣吧

 

依附在牆壁上的影子 伸出誘人的左手

鏡子裡的聲音 悄悄的訴說著那一天

 

時光荏苒 逐漸忘了妳 話語的碎片漸漸消失

在淋濕的人行道上 不斷追逐 往日的雨

時光荏苒 逐漸遠離模糊 風就這麼靜止不動

無法抹去的痕跡 誘人 邁向下一個城市

帶領著我們

 

時光荏苒 逐漸忘了妳 背對著低語的星星

等待夜空的 往日城市 宛如夢的遺跡

時光荏苒 逐漸遠離模糊 即使如此還是留下了思念

無法抹去的景色 往日的動作 突然乍現

突然乍現

arrow
arrow
    全站熱搜

    罐頭香菇 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()