歌名:エンドレス・サマー(無盡之夏)

演唱:NEWS

收錄專輯:<LIVE、<NEWS全精選>、<「活下去吧」>

作詞:ヒロイズム

作曲:ヒロイズム

編曲:ヒロイズム

中文歌詞來源:avex中譯(歌詞本→LIVE)

 

(日文歌詞)

(avex中譯歌詞)

小さな冒険 手書きのチケット 夢の欠片 かき集めて

あこがれという おもちゃの羽根で 飛べる気がしてた

 

はみだしたまま 生きていけると 大袈裟に言ってみたけど

大胆なほど未来はすぐに変わらなかった

 

追いかけるたびに遠ざかってく 虹のようなあの日

輝きだけを胸に残し 終わりを告げた

 

まだ夢に夢見た季節が心(ここ)にあるから

僕らは行くよ もう一度 輝く自分を探す旅

やがて僕らがありふれた大人になっても

扉はいつも きっと あの夏に繋がっているから

 

あてのない街 ビルの隙間 遠い空を見上げるたび

想い出す夏 ホタルの光 終わらないイノセンス

 

いつもくだらないモノに名前付けて

タカラモノと呼んでいた

あの日のままに生きていけたら… そう願うのでした

 

まだ夢に夢見た季節が心(ここ)にあるから

僕らは行くよ もう一度 輝く自分を探す旅

やがて僕らがありふれた大人になっても

扉はいつも きっと あの夏に繋がっているから

 

まだ夢に夢見た季節が心(ここ)にあるから

僕らは行くよ もう一度 輝く自分を探す旅

やがて僕らがありふれた大人になっても

扉はいつも きっと あの夏に繋がっている

 

明日を夢見たキセキは今日もどこかで

「まだやれるよ」って 君の 背中押してくれるから

いまの自分が思うような自分じゃなくても

扉はきっと きっと あの夢に繋がっているから

小小的冒險 手繪的門票 收集 夢的片段

用那雙叫做憧憬的 玩具翅膀 感覺自己可以飛

 

即使不依從主流社會 還是可以活下去 雖然我曾如此誇下海口

可惜未來並沒有立刻改變得那樣大膽

 

越是追尋便離得越遠 那段恍如彩虹的歲月

只有光芒仍殘留在心底 宣告結束的來臨

 

因為心中還留存著嚮往夢想的季節

我們將出發 再一次 踏上旅途尋覓發光發亮的自己

哪怕我們終究將成為平凡的大人

那扇門 我相信 一定可以通往那一年夏天

 

徬徨的城市 每當從高樓大廈的夾縫間 仰望遠方的天空

總會想起那天夏天 螢火蟲的光 無盡的純真

 

喜歡替無聊的東西取名

稱其為寶物

如果可以永遠過得像那時一樣… 那是我心中的願望

 

因為心中還留存著嚮往夢想的季節

我們將出發 再一次 踏上旅途尋覓發光發亮的自己

哪怕我們終究將成為平凡的大人

那扇門 我相信 一定可以通往那一年夏天

 

因為心中還留存著嚮往夢想的季節

我們將出發 再一次 踏上旅途尋覓發光發亮的自己

哪怕我們終究將成為平凡的大人

那扇門 我相信 一定可以通往那一年夏天

 

夢想著明日的奇蹟也存在今日的某處

告訴你「你辦得到」然後 推你一把前進

即使現在的自己並不如預期

那扇門 我相信 一定可以通往那一片夢想

arrow
arrow
    全站熱搜

    罐頭香菇 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()